投資で稼ぐには

このサイトでは、投資で稼ぐための戦略をお伝えします。 お得な情報をプレゼントしております。ぜひLINE登録もお願いいたします。

老後資金について

今回は、世代ごとに受ける相談事例を。

私自身、まわりは既に結婚、出産、住宅購入も・・・なんてことを言ってる友人も・・・。

年齢とともに、悩みのタネが変わってきていて、世代ごとに悩みを聞くたびに、ああ自分も歳を重ねたなと感じてる訳です

有り難いことに、こういった投資アドバイザーという仕事をしてきて、金融や経済、そして資産運用に精通していることもあり友人や知人が、相談の連絡をくれたり、資産運用の相談を受けることが非常に増えてきているのは、嬉しい限りです。

また、世代ごとに悩みが違うと書きましたが、

30代は主に、

  • 年金

  • こどもの教育資金

40代は、

  • 年金プラスアルファ準備

50代、60代になると、

  • 年金プラスアルファ準備

です。

結局共通しているのは、

どうやったら効率よく資産を殖やしていけるか

という点。

日本国内の証券会社や銀行で資金を預けたり、運用したり、積立投資をしている友人やそういった方々ばかりですが、それでも、海外の資産運用を私に尋ねてくるには、それなりの理由があります。

単純に

海外の方が殖える可能性が高いし、効率良い。

ということです。

同じ資産運用の「時間」を使うなら、分散をして、殖やしていくことを目指すにこしたことはない、という話です。

当然、資産運用はやらないより、やった方が良いのは言うまでもないですけど、もし国内で資産運用をしている方、または、これから資産運用をしようという方、ちゃんと殖える方法でしたいという方は、海外学資保険と国内の運用商品をしっかり比較したうえで、考えて決める方がいいのは言うまでもありません。

 

lin.ee

ビジネス情報を受け取りたい方は私のLINE@に登録してください。

定期的にビジネス情報をプレゼントしております。